夜のルーティン

夜のルーティン

帰宅後の時間割

 

 

こんにちは^^

昨日の仕事から帰宅してから寝るまでの
夜のルーティンをメモしたので
投稿していきますね ~ 
 

手作業で家事内容をメモしただけで
時間などは曖昧なので省略します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅

洗濯ものを取り入れる

物をカバンから出して定位置に置く

洗濯物を畳んで運ぶ

簡単に床のモップ(から拭き)

モップを洗って干す

干しておいた洗濯機と掃除機の部品を片付ける

干していたお風呂道具と排水溝部品を戻す

お風呂の時間セット

夕飯支度開始

配膳を済ませてエコカバーを付けておく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の献立
・トンカツ
・筑前煮
・ほうれん草のしらす和え
・わかめときゅうりとカニカマの酢の物
・マカロニサラダ
・豚汁
・リンゴ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、夕飯支度が終わって少し時間が余れば
明日の朝ごはんの支度を終わらせたい!
でも実際は、ほぼやっつけ  笑

 
息子帰宅

息子簡単にシャワー

息子のお箸と水筒を洗って漂白

宿題と時間割の確認

花壇の手入れ

息子は外遊び 

主人帰宅

主人と息子はお風呂

その間に夕飯温め

主人のお弁当と水筒を洗って漂白

夕飯

夕飯の片付け

明日の朝ごはんと夕飯の仕込み

お弁当の仕込み

キッチンリセット

リセットが終わってから
洗い物が出るの本当に嫌だ 笑

自分がお風呂入る

スキンケア・ボデケア・ヘアケア

このケア時間が年を取るにつれて
どんどん長くなる  笑

それが終われば自分の自由時間 ◎

みんなでアイスクリームの時間と
息子との読書の時間です
 

息子の目標が1年で200冊読む事なので
私も同じように横で読書時間を 。

 
でも21時には眠たいから
家族で喋りながらストレッチをして
お布団に入ってから読書が多いです ^^
 

内容が走り書きのメモだったので
ぐちゃぐちゃになっていますが
大体こんな感じでした  ◎

日によってバラバラになる事が多いですが
昨日はこんな感じでした  ^^

基本的な引きこもり体質の私の
家時間のことを記録できると
家事内容のアップデートも出来るので
ちょこちょこと記録していきます  *

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

関連記事一覧

コメント

  1. 月別の家事!考えたことなかったですけど、たしかに日々少しずつやること変わってきますよねー。読んでみたい!

  2. 坂 佳代@かよべー さん 

    えぇ ~ (T_T)   ありがとうございます 嬉しい !!

    水筒の漂白は季節の家事って感じで
    梅雨に入った時ぐらいから
    家事の中に取り入れるようにしています^^

    また、月別の家事も投稿できるように、まとめてみますね !! 

    ……… 需要ありますか ? 笑

  3. わー、丁寧に暮らしておられる…!
    夕飯が美味しそうすぎてお腹すいてきました。

    水筒の漂白って日々やるものだったんですね。ズボラ母でごめんよー、うちの子たち…。